人形制作に関わる話題、日記等
http://narutodoll.blog15.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
お金のずさんさ
2006-07-26 Wed 18:05
はあ~
4年前の引越しのとき
小銭だけで部屋の中に15万円落ちてた(汗)
というのは過去の日記見てる人は知ってると思うけど
(けっして金持ちじゃないですよ~、実家には毎月仕送りしてますよ~)
今日は4年前の引越しの際にすべて解約したと思ってた証券会社から
封書で手紙がきて
取引明細なるものにMMF32万円と書かれてて
まさかな~あるわけないよなーと思いつつ
電話してみると証券会社に32万円ありました(汗)
危ね~、32万円を闇に葬り去るとこだった
引越し先教えてなかったはずなのに
よくこの住所わかったな~

金は天下の回り物

これ私の口癖です。

神様ありがとう~


別窓 | ドール | コメント:2 | トラックバック:0 
なんだろう
2006-07-18 Tue 22:26
いっつもなんですが
展示会が終わると
1~2ヶ月以上
人形制作をする気になれず
だらだらと日常を過ごすスランプの周期ができあがっていて
今回も5月、6月と2つの展示会を終了すると
次のステップに進むことができず
バイクカスタムにはまってみたりしてました
次の展示会9月のグループ展まであと2ヶ月
ようやく重い腰をあげ作り出してます
衣装デザインも今回は私にはなんにも浮かばず
衣装さんにすべてお任せにすることにしました。
その衣装を想像しながら人形作りたいと思います~
9月の展示会は無理をして体数出さず
気に入った子だけを作りたいです

別窓 | ドール | コメント:0 | トラックバック:0 
DEATH NOTE 
2006-07-18 Tue 17:09
いまさらながら
DEATH NOTE(少年漫画)にはまってしまいました。(オソっ)
仕事場の休憩室にDEATH NOTE全巻があって読み始めたのですが
はまってしまい私も全巻買ってしまいました。
映画も見に行きたいですね。そんな暇ないか‥‥‥

エアコンの取り付け工事も終わり
涼しくなったので
少しずつ人形作り始めました
秋の展示会が終わったら
来年の春まで冬眠したいです(新作原型作りたいです)
別窓 | 雑記 | コメント:1 | トラックバック:0 
暑い‥‥‥
2006-07-10 Mon 16:12
うちのクーラー壊れ気味で
全然エアコン効かなくて
夏バテ気味です。
先日、ヤマダ電機にエアコン買いに行ったのですが
在庫なくて取り付けは今週末
暑いです‥‥‥
でもエアコン、安くなりましたねー
取り付け工賃込みで5万内でした~。
別窓 | ドール | コメント:2 | トラックバック:0 
MIXI 参加
2006-07-06 Thu 21:17
以前からちょくちょく
耳にしていたがなにがなんだかわからかった
「MIXI」というサイト
どうやら招待状がなければ入れないらいしいんですが
今日、東京パーツさん’バイク屋さん)の某方に紹介されて
入っちゃいましたMIXI~!
まだ使い方とかわからないんですが
どんどんZOOMER友達とかできるといいなあ~!
別窓 | ドール | コメント:0 | トラックバック:0 
ズーマー(原チャリ)カスタム 理想系
2006-07-03 Mon 22:46
今日は急に仕事が休みになったので
上野の東京パーツさんに
先日行った際の忘れ物パーツを取りに行きました
この1ヶ月で東京パーツさんには4回も通ってて
かなりカスタムしました
1ヶ月で24万円くらいカスタムに金使いましたよ(汗)
かなり完成(私の理想)に近づきましたね~
今日は左のミラーを買おうと思ってたんですが
前々からカスタムしたかったローダウンの試作品が
完成したと聞き
早速カスタムしてもらいました
ノーマルより3センチ低くなりました~
足つきが心持いいですね~~

fukuoka_l.jpg

別窓 | ズーマー | コメント:7 | トラックバック:0 
人形修理
2006-07-02 Sun 17:43
やっと
1年以上前からのオーダーの人形とか
今年1月に引き受けた人形修理とか
ためてた夏休みの宿題をだだだっーと
終わらせることができました
肩の荷がちょっと降りました

0702.jpg

この人形は
3年ほど前に作った
98人目の「飛龍」という金髪ショートの
美青年だったんですが
波乱万丈な運命をたどり(汗)
黒髪の君に変身しました~(苦笑)
最近、黒髪人気なんですかね
なんかバクチクのあっちゃんぱいですね~
まあ、黒髪似合ってますからOKっすね
別窓 | ドール | コメント:1 | トラックバック:0 
| Naruto Doll |
