人形制作に関わる話題、日記等
http://narutodoll.blog15.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
リンク追加っす
2006-06-30 Fri 20:12
ピグマリオン教室で仲良くしてもらってる方々が
9月にグループ展を開催します~
期間限定でグループ展宣伝サイトを立ち上げたそうです
「創作人形三人展 深海の月」
とっても凝った宣伝サイトです

そのグループ展にも参加する「糸やなぎ」さん個人サイトも
追加しました~。

私が参加するグループ展も9月です~(汗
私もがんばって宣伝サイト作ってみます~



別窓 | ドール | コメント:1 | トラックバック:0 
少年展 終了~!
2006-06-26 Mon 20:09
昨日まで銀座エンジェルドールで開催されてました
「少年展」無事終了いたしました~。
ご来場のお客様本当にありがとうございました~!
今日、どの子の家が決まったのだろう?と
エンジェルドールに電話したところ
ルネ、ニコラス、ヴィンセントのお家が決まったと教えてもらいました。ありがとうございました~!
不思議な事に一番最初に完成し前評判もよかった
シャルル」はまだお家が決まっておらず
エンジェルドールさんに居るらしいです。
気になった方ございましたら通販も受けていただけると思うので
直接エンジェルドールさんにお問い合わせください~。
宜しくお願いします~!

別窓 | ドール | コメント:0 | トラックバック:0 
オーダーの人形
2006-06-24 Sat 20:13
昨年の春にお引き受けいたしましたオーダーの人形
ようやく完成見えてきました。
髪の毛は前髪立て気味の
エクステ風三つ編でポニーテールという
今までやったことにない難しいオーダーでしたが
なんとかそれらしく見えるでしょ?
我が人形ながら素敵です(爆)
これから衣装を頼むので
あと1ヶ月くらいお待ちください~。
修理の人形も今月中に終わらせて
7月に入ったら9月のグループ展の準備にはいらなきゃ
(超、ハードだ、自業自得だね、汗)

0624.jpg



0625.jpg

別窓 | ドール | コメント:0 | トラックバック:0 
少年展搬入行ってきたよ~!
2006-06-17 Sat 00:13
今日は夜7時から「少年展」の搬入でした!
直接搬入に来てたのは
福永のりこさん、Noeちゃん柘榴さん清水真理さん
皆でわいわいディスプレーしてきました。
搬入の前に太山レミさんに
メールしてレミさん家のセーラーとの2ショット写真撮影の
許可を得てたのでレミさんの少年人形と夢の2ショット撮ってきました!レミさん、ありがとう~!
大きさも同じくらいだから、絵になるわ~
remisan1.jpg

レミさんの人形と夢の2ショット~!


noe06.jpg

Noeちゃん作~!少年のおもちゃがイメージらしいです~!




zakuro.jpg

柘榴さんの新作少年人形です!

fukunaga.jpg

関西からわざわざ搬入にいらしておられた福永さんの少年人形!こちらも初少年人形です~。


mari.jpg

京都の青山さんで個展開催中の清水真理さんの少年人形、もう1体います~。


他にも三輪輝子さんの貴族人形や浦野由美さん、辻彩香さん、波田亮さんの人形も到着してたんですがご本人がいないと撮影と公開の許可が取れないので断念。会場の様子は後日UPされる
エンジェルドールのホームページをお待ちください~。

いよいよ明日17日土曜日スタートです~。
皆様のご来場をお待ちしております~~~。
(もちろん私は会場には居ません、汗)
別窓 | ドール | コメント:2 | トラックバック:0 
からくり人形展
2006-06-15 Thu 20:53
なにげなく「からくり人形」で検索していたら
からくり人形師 玉屋庄兵衛の世界展
開催期間:2006年6月14日~2006年6月26日
日本橋高島屋8Fを、見つけてしまった
やっべえー今、まさに開催中じゃないっすか
見に行かなきゃ!

話変わりますけど
今日朝から東京ディズニーランド行ってきました(苦)
約3年ぶりのディズニーランド
楽しいはずなのに
どの乗り物に乗っても
「あれっ、こーだったけ」と冷めてる自分‥‥‥
大人になったっうか、歳取ったなあと
寂しいかぎりです


別窓 | ドール | コメント:2 | トラックバック:0 
どうやら間に合ったね
2006-06-13 Tue 15:33
0613.jpg


17日からの「BOY”s展~少年たち~」に出品する人形4体
全て完成しました。
一番の心配はルーシータイプの人形が
セーラー服が似合うのかというとこだったんですが
超似合ってます~。さすが椎名先生っす。
生地もフランスのデットスックな生地を使ってるので
アンティークな感じで仕上がってます。
ボーダーの靴下だけ私が縫いましたので
しょぼいです(汗)
今回、出品する4体の人形全て「歯」が入ってるんですが
アンティークドールのエデンべべやゴーチェに影響されてますね~。
なんか前歯のある子って好きなんだよね~。
別窓 | ドール | コメント:0 | トラックバック:0 
少年展のDM
2006-06-09 Fri 21:01
エンジェルドールから少年展のDMが届きました~!
DMの写真のお人形は浦野由美さんです~。
0609.jpg


BOY"s 展~少年たち~
出品作家
三輪輝子 太山レミ 清水真理 Naruto
浦野由美 福永のりこ Noe 柘榴 辻彩香
期間:6月18日(土)~6月25日(日)
会場:銀座人形館エンジェルドールズ

私の作業状況といえば大きい子に今(汗)
やっと髪付けました。
小さい子2体はまだです。明日つけよう。
靴とか前もって全て作っていたので
なんとか来週金曜日搬入には間に合うはず(苦笑)

各作家さんの「少年」の解釈が楽しみですなあ~。

別窓 | ドール | コメント:0 | トラックバック:0 
少年展
2006-06-07 Wed 19:03
6月17日からの企画展「少年展」
小さいBEBEタイプ3体と
大きいルーシータイプ1体
合計4体出品予定で
衣装は椎名先生が素敵なセーラーを作ってくれました。
ルーシータイプは大人顔なので「少年」というより
「青年」ぽいのでせめて衣装をセーラーにしたんですが
どうなるんですかね。
衣装は完成してるのですが人形本体は
まだ4体中、表紙の子1体しか完成してないんですよ。
今週末髪つけて衣装合わせしてみようっと。
そう少年展は来週末(汗)
こんなにぎりぎりに完成なのも珍しいです‥‥‥
別窓 | ドール | コメント:0 | トラックバック:0 
ZOOMER(原チャリ)カスタム 再び
2006-06-01 Thu 17:59
昨年の8月に新車で購入したZOOMER
購入当初にマフラー、ローフレーム、ハンドル交換、ステップボード等
カスタムしてたんですが
知人に触発されて
昨日またカスタムしてきました(苦汗)
仕事帰りに上野のバイク屋さん
東京パーツというZOOMERのカスタムで有名なお店に行き
ロンホイ(車体を125mm長く)テールランプ、エアクリーナー
ウィンカーを車体に埋め込み、フェンダー等カスタムしました。
シートやシーシーバー(背もたれ)も蛇柄にオーダーしてきました。
蛇シートは1週間後にできるらしい。
超、かっこいいっす!
「●●ちゃん、その歳で原付にはまるのは遅いよ、中坊みたいだよ」と
言われますが大人じゃなきゃカスタム費用だせません
昨日までのカスタム代金20万超えました(苦笑)

0601.jpg

別窓 | ズーマー | コメント:0 | トラックバック:0 
| Naruto Doll |
