人形制作に関わる話題、日記等
http://narutodoll.blog15.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
買い物依存症
2006-02-21 Tue 21:18
材料、買いすぎだろうっていうくらい
在庫あります。
ほとんど海外のドールサプライズサイトから
取り寄せてるんですが
サイトの写真と実際のもの違うんで
結構失敗してます(おほほほほほっ)
今日も目玉23ペア届きました(大汗、すべて自分の分です)
来月も支払いが恐ろしいですが
お勧めの目玉をご紹介します。
Schoepfer Inc
ペーパーウェイトでしたら
Solid Glass Paperweight4000Aのグリーンのみ
French Solid Glass OvalPaperweight Eyes5000Bのグリーンのみ
特に5000Bシリーズの茶色は×です。

吹きガラスは
Hand BlownFigure Eyes8000のライトブルーとヘーゼルをお勧めします。
他の色はやめたほうがいーですね。

海外の茶色の目って暗すぎて好きじゃないっす。
茶色買うならへーゼルがいいですよ~。






別窓 | ドール | コメント:0 | トラックバック:0 
俺、俺、詐欺?
2006-02-21 Tue 20:09
昨夜9時ごろ
電話がなり
私:「はい、もしもし」
男;「こんばんわ、旦那様がお帰りになったら
  こちらに電話をかけるようにお伝えください。03-‥‥‥」
私:「すみません、どちらにおかけですか?●●ですけど?」
男:「どちらにかけてるかはわかりません、旦那さんに
 こちらの番号にかけるように言われたもので‥‥‥」
私:「私、独り暮らしなんですけど?」
男:「失礼しました、ガチャ」

これだけだったら間違い電話だと思ってたんですが
その後、1時間後、夜10時くらいにまた電話が鳴り
男:「こちらはNTT24時間なんとかです、
   調査にご協力ください」

早口でNTTしか聞き取れない
夜10時にNTTが電話してくるか?
声は先ほどの男と似ている。

男:「こちらの電話番号は何年くらいお使いですか?」
私:「4年くらいです」
男:「月平均電話料金はおいくらですか?」
私:「‥‥‥」

怪しい、NTTならそんなのわかるだろう
私:「あの、そちらはNTTですか?NTTならば
  私の名前を答えてください」
男:「こちらはNTTです、こういった調査をしているのを
新聞やテレビで知ってませんか?
コンピューターでランダムに番号を選んでいるので
誰にかけているかわかりません
調査に答えたくなければ答えなくていいです」
私:「それじゃ、がちゃ」

私は受話器を切り
電話コードを抜きました。
夜の10時にNTTが調査の電話かけてくるわけない。
怪しい電話だ、気をつけよう‥‥‥

別窓 | ドール | コメント:0 | トラックバック:0 
春の人形展
2006-02-21 Tue 19:52
今日からピグマリオンの友達のマルヤマミホさんが
参加する人形展が来週の火曜日まで開催。
2006年 現代創作人形展 
21日(火)~28日(火)
10時半~20時半(最終日18時閉場)
ギャラリー ドゥ プランタン(本館7階)
東京都中央区銀座3-2-1
0222.jpg



続いて日本創作人形学園の本城先生の教室展
20006年2月28日(火)~3月6日(月)
10時~19時(最終日4時)
東京都中央区銀座2-6-5 越後屋ビル1F
03-3464-0488
会場 越後屋美術サロン
0221.jpg

別窓 | ドール | コメント:1 | トラックバック:0 
念願のデジタル一眼レフ
2006-02-18 Sat 06:36
0218.jpg


昨年の正月にデジカメオークション詐欺にあって以来(汗)
デジカメを買うのを自粛してたんですが
とうとうデジタル一眼レフ「EOS KISS デジタルN」を
買っちゃいました。
今まで200万画素で撮影してたんですが
800万画素になります。
ポストカードの写真など
撮影したいと思ってます~。
別窓 | ドール | コメント:1 | トラックバック:0 
5月の教室展に向けて
2006-02-04 Sat 20:22
なんか新作の原型を作りたいと思って
昨年11月12月はダコタ型を少年に改造してたり
してたんですが年明けたら
なんかやる気なくて
小さいビスクの原型を作り出しました。
小さいビスクは以前から何度もチャレンジしていて
昨年生み出した27センチの「バニー型」は
いまだ気に入っているのですが
もっと気軽に衣装なしで展示販売できる小さい人形を
作りたくなって
以前から持っていた洋書「All-Bisque and Half-Bisque Dolls 」の
本の中のオールビスクの小さい人形を参考に原型を作り出しました。
靴までビスクでなかなか可愛いです。
来週には原型にピリオドをうちたいです。
原型25センチなのでビスクにして20センチ予定です。
0202.jpg

別窓 | ドール | コメント:0 | トラックバック:0 
やばいっ!2月だ
2006-02-01 Wed 20:16
とうとう2月に入っちゃいましたね~~。
オーダーの人形とともに
5月の因間さまの教室展の人形制作に入らなければなりませんね。
6月に企画展のお話もいただき
やや焦ってきました。

人形はまだ全然完成が見えてこないのですが
衣装さんに衣装をオーダーし
その衣装を目標に人形を作りたいと思ってます。
衣装の皆様宜しくお願いします~~~~~~~!

別窓 | ドール | コメント:0 | トラックバック:0 
| Naruto Doll |
