人形制作に関わる話題、日記等
http://narutodoll.blog15.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
マイブーム
2006-01-21 Sat 00:26
最近のマイブームは
自炊であります(苦笑)
今年に入り仕事時間が昼間になったので
帰宅後規則正しく夕ご飯を食べるようになり
おかずは作るようにしてたんですが
白いお米はレトルトですませてました。
でもとうとう小さい炊飯ジャー買いました。
無洗米の「こしひかり」も買って
今夜10何年ぶりにお米を炊きました(苦笑)。
めちゃくちゃ旨かったです。
普通の人なら当たり前のことなんですが
つい最近までコンロのガスのつけかたわからずに
インスタント食品のお湯わかすのに湯沸かし器のお湯つかってた私にとってこんな些細なことでも快挙なことなんです(爆)

別窓 | 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 
帰ってきた王子(汗)
2006-01-19 Thu 16:30
2年半前くらいに作り
通称「王子」98人目
オークションに出され
落札していただいた方から
年末頃に「郵送中の事故にあい修理を」と連絡をいただき
本日、2年ぶりに我が家に帰ってきました。
婿養子先で水害にあい
睫と髪の毛ぼさぼさと連絡をうけてましたので
髪の毛と瞳を新しい養子先さまの好みので変えてあげることにしました。
郵送中の事故で破損したパーツは3箇所だったのですが
あろうことに私は2年以上前の人形の石膏型を捨てていたため
破損パーツの石膏型から作るはめに‥‥‥。(原型人形は保存してるのさ)
今回のことで、製作者は昔の石膏型でも
捨ててはいかんと思いました。
王子として生まれたのに水害、身売り、破損と
不憫な王子なので素敵に生まれ変わらせてあげようと思います~!
0120.jpg

別窓 | ドール | コメント:3 | トラックバック:0 
落札しちゃった
2006-01-10 Tue 21:01
アメリカのeBayオークションで
アンティークの人形用ピアノGETしました。
届くの楽しみだにゃ。
BlackEnamel-01.jpg


弾けるのかな?
送料込みで331ドルでした~。
BlackEnamel-02.jpg

別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 
明けましておめでとうございます(オソっ)
2006-01-08 Sun 20:11
5日に東京に戻ってました(苦笑)。
正月はあっという間に過ぎちゃいましたね~。

仕事始まってますが
昨日土曜日は吉田先生と陽月さんと
東京ビックサイトで昨日から明日月曜まで開催している
骨董ジャンボリーに行きました。
衣装の椎名先生がアンティークのお店を出店してるので
新年の挨拶もかねて、なにか良いものがないかを探しにいきました。
骨董ジャンボリーといえばどうしても
洋骨董、それもアンティークドールに目がいき
「これはケストナーだ、これはスタイナーだ」とメーカー当てを
しながらお人形を見てました(鑑定士気取りです、苦笑)。
欲しい人形は数体あったのですが
やっぱ良い人形は値段が高いです。
残念ですが結局手ぶらで帰りました。

その後、昨日から渋谷の東急東横店で開催されてます
創作人形展にふらっと寄ったのですが2004年のアリス展でもご一緒した友重のりこちゃんの人形とってもよかったです~~!
いつか彼女の人形も欲しいなあ。要注目作家さんです。
その他にも今迄お目にかかってない新人作家さんたくさん出品されてました。
お時間のある方はぜひ東急東横創作人形展におでかけください~。
水曜日まで開催されてるらしいですよ~。
別窓 | ドール | コメント:0 | トラックバック:0 
| Naruto Doll |
