人形制作に関わる話題、日記等
http://narutodoll.blog15.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
ダコタ 1人目
2005-09-27 Tue 21:33
0927.jpg


うーん、ここのとこ
ずっと地味な作業(鋳込みとか磨きとか)をしていたので
日記(ブログ)更新してなかったので
今日はちょっと製作途中の人形を公開。
ダコタ人形1体目?になるかもわからない子の髪付けしました。
衣装の椎名先生が帽子作るので「髪の毛付けた人形を持ってきて」と
言われたから急遽1体だけ先行して完成させるためです。
別窓 | 製作日記 | コメント:0 | トラックバック:0 
ダコタ型
2005-09-11 Sun 16:22
0910.jpg

ぶっちゃけた話、新作の「ダコタ型」、
手はまだ型取りしてなくて(汗)
その他、先行で制作してます。(写真は抜いただけの顔)
衣装合わせのため、1体をいそいで形にしなくては
ならなかったからです。身長計ったら40センチでした。微妙。
試作の手のひらなしのダコタ人形は衣装の椎名先生に預けたので
これから本番のダコタ型の人形4体作ります。
東急本店に2体、エンジェルドールの双子展に2体予定です。
手の原型にも終止符をうち明日型取りしようと思います。
今月中には本焼き(ビスクファイヤー)は終わらせたいものです。
別窓 | 製作日記 | コメント:0 | トラックバック:0 
双子展
2005-09-10 Sat 08:44
先日の友達の人形壊してしまった一件
友達ががんばってくれて壊す前の段階まで
戻り一安心しました。

さあこれからは2ヶ月を切りました東急展示会と、そのすぐ後のエンジェルドール「双子展」に
追い込みをかけなければなりません。

エンジェルドールの双子展に友達の陽月さんも
参加することになりました。
楽しい展示会になりそうです。
先日、小雨の中、衣装の椎名先生家に
陽月さんと待ち合わせをして
衣装合わせの人形を持って行きました。
小雨だと思いバイクで行ったら
ずぶ濡れになりました。おまけに道に迷いました(汗)。
無事、双子展の衣装相談も終わり
人形を作るだけになり安心しました。
がんばります~。
別窓 | ドール | コメント:5 | トラックバック:0 
血の気が引く出来事を‥‥
2005-09-05 Mon 09:20
やらかしてしまいました。
友達のビスクドールを我が家の釜で
一緒に焼いてあげてるのですが
まだ磨き上げてない形のものを
磨き上げてると勘違いして
本焼きをしてしまいました。
それも顔、5個も‥‥‥
せっかく友達が何日も何時間もかけて7割方磨いていた顔5個は
廃棄処分になりました。
自分の人形を失敗するぶんには
しょうがないと思えるのですが
人様の人形を駄目にしてしまった罪悪感で
いっぱいです。
私にできる手伝いはすべてして
償いたいものです。
ごめん~~~~~~~~。

別窓 | ドール | コメント:0 | トラックバック:0 
| Naruto Doll |
