人形制作に関わる話題、日記等
http://narutodoll.blog15.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
2005-08-30 Tue 16:46
0830.jpg

やられた、シロ(子犬)に(苦)。
寝る前に、起きたら手の型取りやろうと、机の上に置いていた手をシロの奴、遊んで壊してました。眠る前に、手の平が1つ、机のうえから紛失しているのを気づき、見るも無残な形(写真参照)で発見され、怒る気力もなく、ある程度治して就寝したのですが(今度は机の上ではなく机の横の冷蔵庫の上に置きました)、起きるとベットの中に、これまた無惨な手の平が1つありました。正直、手のひらが大きければホラー映画かと思いました。冷蔵庫のうえの手のひらを見ると、やっぱり1つ手がなくて(汗)。また修復し、乾かし中です。恐るべきシロ‥‥‥め!
別窓 | 製作日記 | コメント:0 | トラックバック:0 
ノーヘル
2005-08-29 Mon 04:19
今夜は本当に肝を潰しました。
今、仕事場は渋谷でバイクで通ってるんですが、今夜もいつものように自宅を出発したところ夜風が冷たくて隣街の自由ヶ丘に来たところで寒さにギブし夜遅くまで営業している洋服屋に寄ろうとバイクを止めたとこで気付きました、ノーヘルで走行してきたことを(冷汗)。ぼーっとしてたからヘルメットを家に忘れてたようです。
もちろんバイクはそこに置いて電車で仕事場に向かいました。
0829.jpg

↑だいぶ、カスタム進んだでしょ?
別窓 | ズーマー | コメント:0 | トラックバック:0 
型取り
2005-08-25 Thu 01:06
今日は仕事が休みだったので朝一で世田谷のナップスに行き、ズーマのシーシーバーという背もたれみたいなパーツを買って装着してもらいました。

で、午後からは横目でテレビを見ながら新作の型取り開始、今、深夜1時現在で顔、太もも、肩、ボディの型取りまで済ませたよ。
合計14パーツなので6パーツが済ってわけさ。大きいパーツから進めたので後は楽かもね。
別窓 | 製作日記 | コメント:1 | トラックバック:0 
間に合うのかな?
2005-08-23 Tue 19:30
0823.jpg

8月の某雑誌のための写真撮影会が終わり、これからは10月末の東急本店用のその他の人形と11月3日からのエンジェルドール「双子展」のために人形を作りだすわけですが新作原型にやっと、「終わり」のメドをつけ型取り開始です。展示会まであと2ヶ月、衣装さんには8月末には新作ビスク渡して衣装を作ってもらう約束をしているので、焦ります(苦汗)。はははっ。できるかぎり作ってみよう~!
別窓 | 製作日記 | コメント:0 | トラックバック:0 
撮影会
2005-08-15 Mon 22:50
今日は午後から某雑誌の取材の写真の撮影のために吉田先生宅にお邪魔しました。
初めて行った吉田先生宅、とても日本とは思えない雰囲気の家でした。
友達の陽月さんにも手伝ってもらい7時間くらい撮影してもらいました。
自分では考えられない演出の中、撮影は進み
最後にデジカメのデーターをスライド形式で見せてもらいましたが
とても私の作った人形ではないような素敵な人形が写真に撮られてました。やっぱプロは凄いや~~!

某雑誌の発行は秋予定。
詳細がわかったらお知らせしますね~~。

本当、やばい。写真素敵すぎて某雑誌出たら10冊くらい買っちゃいます(笑)。
別窓 | 美少年 | コメント:0 | トラックバック:0 
ズーマー カスタム
2005-08-15 Mon 09:54
0815.jpg

最近は10日前ほど前に買ったバイク「ズーマー」カスタムに燃えてます。私の周りにビックスクーターに乗っている人が何人かいて以前からカスタムバイクの本とか見る機会があって影響されてたようです。
50CCの原付バイクであってもカスタムするパーツはいくらでもあってスクーターのカスタムの雑誌など読み漁ってます。
我ながら男のみたいだと思うくらい自分のバイクに愛を感じます。
先日も友達と一緒に練馬のNAPSというバイクパーツのお店に行き
マフラーをカスタムしました。片道1時間半ものツーリングでしたが正直、環八(大きい道路)は怖くて何度も帰りたくなりました(涙)。
しかしマフラーをカスタムしよりかっこよくなった愛車には満足です。

てなわけで人形制作は進まず(汗)
新型原型も90%で足踏み状態‥‥‥
困ったにゃー
別窓 | ズーマー | コメント:0 | トラックバック:0 
東急本店ビスクドール出品者
2005-08-10 Wed 16:55
10月の東急本店のビスクドール展出品メンバーが正式決定したと
ご連絡いただいたのでお知らせします。
日本創作人形学院の企画なのでパジコの先生方をはじめ
著名人の方々が出品され恐縮しますが
私なりにがんばります~~~~!

東急本店ビスクドール展
出品者
綾、碓氷東子、浦野由美、岡場勲、小畑すみれ佐伯裕子
佐藤美穂
、Naruto、太山レミ、本城光太郎、丸美鈴、南山由紀子
宮崎恵美、若宮恭子(五十音順、敬称略)
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 
ズーマー
2005-08-02 Tue 15:51
0802.jpg

1週間前に購入手続きをした原付バイク「ズーマー」の納品日でした!
超嬉しい~~!
バイクに乗るのは免許の講習を受けたときと
今日で2回目ですがなんとか乗れて
(なんとかじゃあかんと思うが‥)
隣町の自由が丘まで行って帰ってくることができました!
さっそく弾丸ステッカーとか貼りました(苦笑)。
別窓 | ズーマー | コメント:0 | トラックバック:0 
| Naruto Doll |
